クリニックブログ

2014.08.09

記念誌

私が評議員を務める日本胆道学会は今年50周年を迎えます。それを記念して学会では記念誌を発刊することになりました。執筆者として歴代の胆道学会賞受賞者に受賞の背景とその後を書いていただき、今後の胆道学会の運営に反映させることになりました。幸運にも私も歴代受賞者でしたので、執筆依頼がきました。先月の25日に原稿締切でしたが、今年の11月に発刊予定だそうです。私の研究のこれまでのいきさつを書かせていただきました。今思うと、いろいろあったなーと感慨深げになります。開業医のわらじを履く一研究者としての在り方をこれからも示して行きたいと思います。発刊後、本ブログに公開しますので、楽しみにしてください。

投稿者: みなと芝クリニック

  • Clinic Blog
  • Contact Form
  • みなと芝クリニック 女性サポート外来