クリニックブログ

2014.07.03

日頃の努力の成果

本日(7/3)、JDDW(消化器病関連の国内最大の学会)の演題採択発表があり、私が応募した演題が採用されました。「膵/胆道癌の分子標的・免疫と治療応用」のパネルディスカッションです。「HER3陽性胆道癌に対するpertuzumab治療」というタイトルで10/23に神戸で発表します。この栄誉は私だけでなく、共同演者皆様の協力のお蔭で獲得したものです。改めて関係各位に御礼を申し上げます。私は決して自慢ではなく、長年、同一のテーマで研究を続けてきた日頃の努力が認められたものと思っています。現在、この内容は論文としてもある国際学術誌に受領されています。長年の夢が一歩前進したものと考えています。信念を持って研究を続けていられることに大変感謝しております。大学を追われて、身分の無い者でも、医局を出た人間でも、見てくれている人はいるんだなとしみじみ思います。明日からの診療の活力になります。

投稿者: みなと芝クリニック

  • Clinic Blog
  • Contact Form
  • みなと芝クリニック 女性サポート外来