クリニックブログ

2014.03.01

特別な日

今日3月1日は私にとって齢を重ねる特別な日です。多分、52回目だと思います。戦前は人生50年と言われましたが、自分はとうに越えてしまい、今まで何をしてきたのかなと思いに耽る今日この頃です。2025年には65歳以上が3人に1人となると言われ、ああ自分もその一人になるのだなと思うと早目の対策を講ずる必要があります。52歳では遅すぎるかも知れませんが、今まで(これからも)攻めの人生ですので仕方ないですが、10年後を見据えて準備に取り掛かります。その間、消費税増税、TPPやオリンピックなど経済の変動があるので予測はつきませんが、おそらく時代の変化に左右されずに過ごしていくには、地道かつ質素に粛々と実績を積み上げていくしかないと考えています。今日、人生の一つの節目を迎えました。

投稿者: みなと芝クリニック

  • Clinic Blog
  • Contact Form
  • みなと芝クリニック 女性サポート外来