クリニックブログ

2013.07.19

留学依頼

先日、インドから患者さんの相談を受けましたが、今度はパキスタンから研究留学の依頼がありました。Canlivのサイトには一応、東京女子医科大学の所属で掲載していますので、このような問い合わせが来たのだと思います。CV上は若いのに業績もあり、優秀な方のようです。私が大学の常勤でしたら受け入れたいと思いますが、残念ながらスペースも研究費も無いので諦めていただくしかないようです。念のため、所属する教授や共同研究者に問い合わせてみます。国際協力の観点からすると、なるべく受け入れることが日本にとっても有益なことだと思います。外国の方は特にやる気があるので、日本人の大学院生にとってもいい刺激になるのですよね。

投稿者: みなと芝クリニック

  • Clinic Blog
  • Contact Form
  • みなと芝クリニック 女性サポート外来